Webブランディング

売上・成約に導くための仕掛けづくり

「Webブランディング」・・・というと怪しい印象を受けますか?
よくわからないカタカナで誤魔化そうとしているわけではありません。
「Webブランディング」こそ、ホームページ作成で最も重要といえるのです。

本サイトをご覧になったとき、目についたもの、印象に残ったものは何でしょうか?

おそらくトップページのライオンの画像ではないでしょうか?

もしくは、ポーズを取っている代表の顔写真ではないでしょうか?

つまり、これが「Webブランディング」なのです。

弊社は、ちょっとしたWebブランディングの実践例の意味もこめて、ライオンの画像をトップに持ってきました(代表の画像はいわゆる「顔の見えるサイトづくり」というやつです)。
結果、「ジモネットのホームページ? あー、あのライオンの画像がある会社ね!」
となるでしょう。
コストをかけず、数多くあるWebサイト、競合ひしめくWeb制作会社との「差別化」ができたのです。

つまり「Webブランディング」とは、デザイン、ネーミング、コンセプト、SEOなどあらゆる手段を講じて、ゴールに到達するよう付加価値を付けていく作業と言い換えることができます。

 

他の成功事例
・愛称を生かしたネーミング、ロゴ作成など「日刊新民報」様の事例
http://www.jimonet.co.jp/case/328/